1週間毎日やればなんとかなる

タイミングの悪い自動車保険の営業マン

2014年12月27日(土曜日) テーマ:出来事

単にとある通販の荷物の受け取りが上手く行かなくて何度も持ち帰って貰ってしまっただけなんですが、10分程の差で入れ違うのを3回も繰り返してしまいました。
大昔はご近所さんに預けたり預かったりしていたはずなんですが、今だとそのように頼んでも絶対に無理ですと断られてしまうんですよね。

昔の方が良かったな、なんて言うつもりも無いですが、あれはあれで便利だったんですよね、ご近所さんともちょっとした立ち話のキッカケになったり仲良くなる事もあったりしていたので嫌いでは無かったのでそれが出来ない今がちょっと残念です。

荷物の受け取りをしているときによく来るのが、自動車保険の担当営業マン。
なぜか約束をしていると、宅急便などの荷物が届きます。
我が家では、タイミングの悪い営業マンと呼んでいます。